During the Lunar New Year, published the first draft of PPLogger, which is a logging tool for iOS development.

It provides macros which extended the NSLog functionality, such as adds severity to the log message. It also helps hidding debug message from end users.

It is also published to cocoapods with version 0.1.0. Since it is v0.1.0, it is not recommended to use it on production environment unless you could afford the risk (or you truely trust the code, the code base is small anyway).

Feel free to contribute. You may find the souce code here: https://github.com/peterwongpp/PPLogger.


昨日(03年4月6日土)、初級のビジネス日本語コースの始まりだった。

もちろんビジネスの為にし始めた訳じゃないよ:)ただもっと日本語の勉強をしたいんだ〜だけど能力試験一級も難しすぎるし、実際的に使うチャンスも少ないし、やめる方がいいと思ってるんだ〜

まあ今の仕事は日本語を使うチャンスもないけど XD"

だからいったいなんでビジネス日本語なんだ?ビジネスと言われると、敬語など必要だろう?それは私にとってはもっと勉強しなきゃできないものだ。。。それに、実は少しでも、日本に働きたいなぁと思っているよ〜

これからも頑張ります〜!


あっという間にもう一つの新年が来ちゃった。。。

最近韓国に旅行してきた!スキーのために〜

スキーは難しかったよ!でも今はもう自信満々ww(たった一日の経験なのになぁ〜)

新年にこんなことする時じゃないみたいけど、このサイトの新しい interface を作った〜

私の一番好きな茶色を主調としたし、自分でゼロから作ったし(とはいえ、BootstrapCompassもつかってるって。。。)、今度こそ本当に好きだ!

まあ、新しい一年、新しい interface、もっともっと頑張ってブログを書かなきゃいけないなぁ!!!

頑張れ Peter!


プリントを
押し間違えて
大変だ

《ピャ川柳》

紙六枚もプリントしちゃった…


最近發現咗一個唔錯嘅對付BB嘅方法~

做法:

  1. 抱起BB
  2. 順時針轉半圈
  3. 停低,佢就算半身扭計緊,都會呆咗張開口向上望~
  4. optionally 逆時針方向轉返~

要留意唔好轉太多,例如連轉兩圈~因為連自己都暈埋就好危險!

重點在於自轉時的速度 ;)

記得轉時要小心唔好撞親 ;)